KOBASHI HOLDINGS株式会社

「健康経営優良法人2023」に認定のお知らせ

 KOBASHI HOLDINGS株式会社(所在地:岡山県岡山市、代表取締役社長:小橋正次郎、以下「当社」)と、当社グループ会社(小橋工業株式会社、小橋金属株式会社、コバシ倉庫株式会社、KOBASHI ROBOTICS株式会社)は、経済産業省と日本健康会議が共同で実施する「健康経営優良法人2023」 に選ばれました。なお、当社は、昨年に引き続き、5年連続の認定となります。

 健康経営優良法人認定制度とは、地域の健康課題に即した取り組みや日本健康会議が進める健康増進の取り組みをもとに、特に優良な健康経営を実践している法人を顕彰する制度です。

 当社は、「地球を耕す」を理念として、より豊かな人々の生活および地球を次世代に残すべく、社会的課題を解決する新しい価値の創造を目指しています。そのためには、社員一人ひとりが心身ともに健康に生き生きと働きやすい職場環境づくりが大切だと考え、社員の健康に関するさまざまな取り組みを推進しています。

 今年度は、1時間単位の有給休暇取得制度の導入など、より柔軟に休暇を取得できるようにし、社員のワークライフバランスの向上を推進しました。また昨年度に引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を徹底するとともに、社員に対し定期的に健康診断およびストレスチェックを実施し、インフルエンザ予防接種全額補助や食堂において健康に配慮したメニューの提供等、社員の健康維持および増進に積極的に取り組んでいます。

 当社は、今後も「地球を耕す」の理念のもと、すべての社員が心身ともに健康で、生き生きと仕事に取り組むことができるよう健康経営を推進するとともに、持続可能な社会に向けてSDGsに取り組み、人類および地球の健康へ寄与していきます。

 

【お問い合わせ先】

KOBASHI HOLDINGS株式会社 広報部 宮下 TEL : 086-298-3111

Email : press@kobashiindustries.com